さっちん's room 〜1人息子ボウの家庭学習記録〜

凡人の子は天才になれるのか――幼児教育に目覚めて早3年。息子3歳半。

【3歳半】9/19㈪の取り組み

昨日の取り組み内容です。

 

〈座学〉

✔キッズワーク+(こどもちゃれんじほっぷ)

✔迷路片面1枚(学研めいろ3歳)


〈かけ流し〉

✔パルキッズ

✔英語知育ソング

マザーグース

 


〈遊び・読み聞かせ〉

✔キーボードで音遊び

✔絵本読み聞かせ10冊

✔名作おんどく366読み聞かせ

 

こどもちゃれんじほっぷはワークを発展タイプにしたのと知育+をとってます。

知育+のワークはそれなりにやりごたえが🙆

休日の空き時間で数ページずつ進めてます。

内容は簡単&工作等の作業系がちょこちょこ入ってきてバランスがちょうどいいです✨

 

タブレットが本格的に不調でかけ流しがまったくはかどりません…

新しいの買うか、音楽環境をもっと充実させるか悩みます。

 

あとは昨日は、ほとんど家の中を飛び跳ねたりサッカーやったりして運動ばかりしてました(笑)