さっちん's room 〜1人息子ボウの家庭学習記録〜

凡人の子は天才になれるのか――幼児教育に目覚めて早3年。息子3歳半。

【3歳半】9/21㈬の取り組み

こんばんは。本日の取り組みです。

今日は幼稚園が早上がりな上に真っ直ぐ帰宅したので、お家時間多めでした。


〈座学〉

✔パルキッズオンラインレッスン

✔Khan academy kids(英語アプリ)


〈かけ流し〉

✔パルキッズ

マザーグース

✔クラシック

 

〈遊び・読み聞かせ〉

✔粘土

✔絵本読み聞かせ12冊

✔名作おんどく366読み聞かせ

 

座学…と言ってもタブレットです。しかも膝の上(笑)

オンラインレッスンは本来は毎日やるものですが、ボウが拒否するのでたまーにしか出来てません…

「ボウはやらなくていいから、ママやるよ!」って言っても嫌がるから困ってます💦

無理にやらせて英語嫌いになったら本末転倒だし😱

 

英語自体は今のところ嫌いではなさそう。

今日はアルファベット表を指さしながらABCソングを歌ってくれました😆