さっちん's room 〜1人息子ボウの家庭学習記録〜

凡人の子は天才になれるのか――幼児教育に目覚めて早3年。息子3歳半。

【3歳半】9/25㈰取り組み記録

こんばんは。本日の取り組み記録です。

 

〈座学〉

✔ほっぷえほん(こどもちゃれんじほっぷ10月号)


〈かけ流し〉

✔パルキッズ

マザーグース

✔英語知育ソング

✔季節の童謡

✔クラシック


〈遊び・読み聞かせ〉

✔動物積み木(ほっぷ10月号トイ)

✔かたむすびの練習

✔百玉そろばん

✔絵本読み聞かせ10冊

✔名作おんどく366読み聞かせ

 

今日は日本脳炎を打ってきたのですが、そのせいか普通に風邪なのか、体調悪そう。

こどもちゃれんじほっぷ10月号がちょうど来てたので、開封して遊んでました。

座学でキッズワークやろうとしてたけど、頭がぼんやりするのか進みが悪いので、ほっぷえほんの読み聞かせに変更😅

その後、教材動画も食い入るように観てました👀

 

来年、チャレンジ続けるか迷うところ…

 

喉が痛いと泣くので、暗誦などの声を出す取り組みもお休みです。

 

明日は幼稚園おやすみして、ゆっくりします。

 

昨日始めた「トミカチャレンジ」はかたむすびとABC表の読み上げの2つを昨日のうちにクリアしました✨

今日も手元にある紐をかたむすびにして遊んでました。一度出来るようになると、やりたくなるものなのでしょうか😏

あと1つクリアして、信号機を買いたいそうです。