さっちん's room 〜1人息子ボウの家庭学習記録〜

凡人の子は天才になれるのか――幼児教育に目覚めて早3年。息子3歳半。

【3歳半】9/27㈫続・風邪ッぴき

本日の取り組み記録です。

 


〈座学〉

なし


〈かけ流し〉

✔パルキッズ

✔英語知育ソング

マザーグース

✔季節の童謡

✔日本語知育ソング

✔クラシック


〈遊び・読み聞かせ〉

✔数のドーナツ屋さん

✔紐通し

✔百玉そろばん30まで

✔漢字カード

✔俳句暗誦

✔読み聞かせ10冊

 


昨日に引き続き、鼻水と咳で幼稚園をおやすみしました。

日中もつきっきりだし、夜中も咳や鼻水で頻繁に起きるので、体力的にきつくなってきました…🥲

 

Amazon echoを導入したので、かけ流しが捗っています!

かけ流ししたいもの、ありすぎて困ってます…

 

お店屋さんごっこをしながら数の取り組みをひたすらやってました。

タングラムも誘いましたが、そちらは拒否。

好き嫌い激しいです🙄

 

紐通しと百玉そろばんが出来たので、トミカチャレンジは「4トミカ」貯まりました✨✨